不安なこと
MB
後期に入り、今までも何か指摘されることはなく、超音波の精密検査も受けて特に問題はないと言われております。
自身が使っていたラップが英語でmicrowave safeとあるものの、電子レンジ対応不可のものだった事が本日ネットで分かりました。
(プレスンシールという商品です)
※使用中、溶けているといったことはありませんでした
今はちょうどその品が切れたこともあり、普通のラップを使っているのですが今更すごく不安になりまして…
自分が食べたものがどこまで赤ちゃんに影響するのか、
また、今までの検査で問題なければ特に心配しなくていいのか。
回答をお願いいたします。
2023/11/5 10:04
岡安香織
管理栄養士
MBさん、こんにちは。
ご相談頂きありがとうございます。
妊娠しているので色々と不安になる事がありますよね。
使っていたラップが心配なのですね。
メーカーの者では無いですが、それ程心配はされなくてもいいかと思います。
体に有害とされている成分は使われてはいないようです。
日本のラップもそうですが、油脂の多い部分と密着させて電子レンジにかけると高温になり溶ける場合がありますので、使い方には気をつけましょう。
2023/11/5 16:27
MB
妊娠29週
どこに問い合わせしたらいいのか分からずそわそわしていました。
ありがとうございました。
2023/11/5 18:29