みかん
ふち
みかんは1日何個食べても平気ですか?
それと皮も筋も取らずにあげていてしっかり食べれてて体調もいいですが筋は皮と筋はとった方がいいんでしょうか?
2023/11/3 14:38
岡安香織
管理栄養士
ふちさん、こんばんは。
ご相談頂きありがとうございます。
1歳のお子さんのみかんについてのご質問ですね。
離乳食の目安量から見ても、1日に1つくらいまでがいいかと思います。1回の食事で野菜・果物が50gですので3回で150gとなり、野菜も食べて欲しいので、多くても1つになります。(大きい物は100g以上ありますので、半分くらいがいいですね)
皮や筋が食べられるのであれば、取らなくてもいいかと思いますが、消化がいいものではないので、お腹の様子を見ながらあげて下さいね。
2023/11/4 0:46