七面鳥のお肉
つき
海外に住んでいます。
鶏ひき肉と間違えて七面鳥のひき肉を買ってしまったのですが、鶏ひき肉と同じように離乳食に使用して良いでしょうか?月齢はもうすぐ10か月というところです。
よろしくお願いします。
2023/10/31 0:40
岡安香織
管理栄養士
つきさん、おはようございます。
ご相談頂きありがとうございます。
間違えて買ってしまったのですね。
日本と違う食材も多く、悩みますよね。
鶏肉と同じように使って大丈夫ですよ。
脂が少ないので、固く仕上がるかも知れません。
料理にもよりますが、野菜のみじん切りや豆腐と混ぜて使うと良いでしょうか。
2023/10/31 7:16