臨月、スプーンと一緒に煮込んでしまった
ri
こんなことを質問してしまい申し訳ございません。
妊娠してからさまざまなことが不安になります。
本日、
ステンレス製、もしくはアルミ製もしくはアルマイト製のお鍋(底部にコゲつきあり)
ステンレス製のスプーンをおでんと一緒に煮込んでしまいました。
おでんを食べすすめている途中にスプーンが入っていることに気がつきました。
お腹の赤ちゃんになにか悪い影響はありますでしょうか。
2023/10/26 19:14
久野多恵
管理栄養士
riさん、おはようございます。
ご相談いただきありがとうございます。
ステンレス製のスプーンを一緒に煮込んでしまったおでんを召し上がったとのこと、ステンレスは耐熱性に富んでいますので、煮込んだことで母体や胎児に悪影響が出るということはないと思いますよ。
科学的反応というところまではわかり兼ねますが、今後も安心なマタニティ生活を送る上では、少しでも心配な気持ちがあるものは食べないという選択をしておくと心の安泰につながるのかなと思います。
よろしくお願いいたします。
2023/10/29 9:51
ri
妊娠37週
そうですよね、分かりました
2023/10/29 13:11