果物について
ちっち
1歳4ヵ月です。
毎食後に果物を食べさせていますが、
食べさせすぎでしょうか、、、
朝 バナナ 1/4個くらい
昼 キウイ半分
夕 マスカット3粒
といったかんじです、、、
2023/10/22 19:27
久野多恵
管理栄養士
ちっちさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
1歳4か月のお子様の果物に関するご相談ですね。
1歳以降の果物の目安量は、約100g/日となります。
食事量等に影響が出なければ、毎食後に果物を与えること自体は問題ないですし、ご記載の総量も目安量程度なので多すぎるということはないですよ。問題ないです。
甘みがあるものなので、そればかり欲しがるということがないように、食事を進めていけると良いですね。
よろしくお願いいたします。
2023/10/22 22:40