マッシュポテトの続き
三ツ橋ゆあん
少量の塩で味を調える
と言うところなのですが大人がちょうどいいと言うぐらいは 1歳2ヶ月には濃く感じるでしょうか?
2023/10/21 14:29
久野多恵
管理栄養士
麗沙(れいの)さん、こんにちは。
ご相談いただきありがとうございます。
そうですね。大人がちょうど良いと思う塩加減は、1歳のお子様にとっては濃い場合がありますので、大人よりも半分以下の味付けと考えて進めると良いですよ。
マッシュポテトに関しては、味をつけなくても素材の味で美味しい場合もありますので、最低限の塩味と考えて少量ずつ様子を見ながら味をつけていくと安心ですね。
よろしくお願いいたします。
2023/10/22 13:43