ミルクの濃さを間違えたかもしれません。
さやか
今日、いつもどおり離乳食後にフォローアップミルクをあげたんですが、寝不足のせいでぼーっとしてしまって200のところ150であげてしまったかもしれません。
もしかしたらちゃんと200であげていたかもしれないので定かではないのですが、なにか影響はありますでしょうか??病気になったりとかしませんか?
不安で仕方ないです。
ちゃんと正規の量であげられてればいいのですが確証がないので怖いです。
ちなみにフォロミはぐんぐんです
2023/10/17 13:51
久野多恵
管理栄養士
さやかさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
フォローアップミルクの調乳を間違えてしまったかもしれないのですね。
極端にお湯が少ないということでもないですし、フォロミは調乳せずに離乳食の素材として使用するということもありますので、規定量で調乳できていないからと言って、極端に身体に影響が出るということはないと思いますよ。この程度の量で病気に罹患してしまうということは考えにくいです。
ミルクの濃さがいつもと違うことで、多少お腹の調子が悪くなるということは可能性としてはあるかもしれませんが、現状において下痢や便秘等が見られておらず、顔色良く元気に過ごしていれば問題ないと思います。
よろしくお願いいたします。
2023/10/17 21:55