里芋
三ツ橋ゆあん
前と同じような質問ですみません
友達と言ってその帰りに今日はありがとうって言って里芋をくれました。
0歳3ヶ月と1歳2ヶ月と2歳8ヶ月の子達は食べれますか?
食べれたら調理方法を教えてください。お願いします。
2023/10/10 18:52
岡安香織
管理栄養士
麗沙さん、おはようございます。
ご相談頂きありがとうございます。
里芋をいただいたのですね。お芋が美味しい季節ですよね。
0歳3ヶ月のお子さんはまだ離乳食を食べてはいませんよね?1歳と2歳のお子さんであれば、里芋は食べられますよ。
じゃがいもと同じように、汁物、お焼き、コロッケ、煮物等に使えます。
生で皮をむく時に、手が痒くなる事がありますので、よく洗って、皮をつけたままで茹でたり蒸したりすると、皮がむきやすいですし、痒くなりにくいですよ。
2023/10/11 7:30
三ツ橋ゆあん
0歳3カ月
ありがとうございます。
2023/10/11 8:35