閲覧数:776

卵について

パティ
今8ヶ月の娘がいます。
今度全卵3分の1を試そうと思っているのですが、それをクリアしたら卵入りのボーロなどは食べても大丈夫なのでしょうか?

いつから卵が入った料理やフレンチトーストなどをあげてもよいですか?

2023/10/5 11:41

岡安香織

管理栄養士
パティさん、おはようございます。
ご相談頂きありがとうございます。

卵についてですね。

8ヶ月で全卵の1/3を試そうとされているところですので、全卵を食べてはいるのですよね。食べても特に問題がないようでしたら、ボーロを食べてみてもいいですよ。フレンチトーストやその他の卵を使った料理もしっかりと火を通した物なら食べ始めてもいいかと思います。

2023/10/6 7:14

パティ

0歳8カ月
今日初めて全卵を3分の1あげてみました。
今のところ大丈夫なようです。

今度ボーロなどあげてみようと思うのですが
離乳食中期くらいの子は1食で全卵3分の1までがよいとみたのですが、フレンチトーストや卵を使った料理をする時は全卵まるまる1個使うと思うのですが、それは特に問題無いのでしょうか? 

2023/10/6 9:23

岡安香織

管理栄養士
目安量としは1/3個くらいですよね。よく食べるのであれば、その倍量くらいまでは許容範囲です。

レシピで卵1つを使っているものであれば、パティさんとシェアして食べるか、半分位は冷凍してもいいかと思います。

2023/10/6 20:23

パティ

0歳8カ月
分かりました、ありがとうございます

2023/10/6 20:25

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳8カ月の注目相談

0歳9カ月の注目相談

離乳食の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家