離乳食
はる
生後7ヶ月の子がいます。
離乳食はほとんどベビーフードに頼っています。
ベビーフードのパウチの中に食べたことない食材が2種類
入っていたりする場合はどちらかを試してからの方が
良いのでしょうか。
2023/9/27 13:52
久野多恵
管理栄養士
はるさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
ベビーフードで食べる食材を増やしていくことは問題ないです。
新しい食材が2種類以上ある場合は、与える量自体を少量ずつ増やしていければ良いですよ。
もしそのべビーフードでアレルギー症状が出てしまった場合は、新しい食材2種類のどちらかを疑って、再度別々で試したり、医師に相談していただければよいと思います。
よろしくお願いいたします。
2023/9/28 19:57