閲覧数:4,311
食塩が入ってる食材について
かお
お世話になります。
グリーンピースをあげようと思っているのですが、冷凍だと再冷凍してストックできないので、缶のグリーンピースを買いました。しかひ、食塩が入ってるようです。これは沸騰したお湯で茹でたらあげていいのでしょうか?その場合どれくらいの茹でたらいいのでしょうか?
グリーンピースをあげようと思っているのですが、冷凍だと再冷凍してストックできないので、缶のグリーンピースを買いました。しかひ、食塩が入ってるようです。これは沸騰したお湯で茹でたらあげていいのでしょうか?その場合どれくらいの茹でたらいいのでしょうか?
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2023/9/16 11:00
かおさん、こんにちは。
ご相談いただきありがとうございます。
グリンピース缶を使用されるのですね。
茹でるお湯の量やグリンピースの量にもよりますので、一概には言えませんが、味見をしてみて、塩味が強く感じられないくらいになればよいと思います。
2~3分茹でてみて、味見をしてその後はゆで時間を延長するなどして調整してください。
沸騰したお湯で茹でてあげて良いですよ。
よろしくお願いいたします。
ご相談いただきありがとうございます。
グリンピース缶を使用されるのですね。
茹でるお湯の量やグリンピースの量にもよりますので、一概には言えませんが、味見をしてみて、塩味が強く感じられないくらいになればよいと思います。
2~3分茹でてみて、味見をしてその後はゆで時間を延長するなどして調整してください。
沸騰したお湯で茹でてあげて良いですよ。
よろしくお願いいたします。
2023/9/18 15:42
かお
0歳10カ月
ご回答ありがとうございます
今回は全量使う予定ですが、 他の食材も食塩が入ってる場合同じ方法でいいのでしょうか?食塩の量で違いはありますか?
今回は全量使う予定ですが、 他の食材も食塩が入ってる場合同じ方法でいいのでしょうか?食塩の量で違いはありますか?
2023/9/18 16:49
かおさん、こんばんは。
塩抜きは基本的に湯がいて塩分を抜きますので、湯がいても大丈夫な食材であれば、その方法で大丈夫ですよ。
時間はその食材によって変わりますので、味見をして塩が抜けたかどうかで確認してくださいね。
よろしくお願いいたします。
塩抜きは基本的に湯がいて塩分を抜きますので、湯がいても大丈夫な食材であれば、その方法で大丈夫ですよ。
時間はその食材によって変わりますので、味見をして塩が抜けたかどうかで確認してくださいね。
よろしくお願いいたします。
2023/9/19 23:39
かお
0歳11カ月
わかりました。ご回答ありがとうございます。
2023/9/20 0:41
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳10カ月の注目相談
0歳11カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら