パンの種類
退会済み
1歳6ヶ月の息子を育てています。
今は食パンのみを食べさせていますが、他にどのようなパンを食べさせても良いでしょうか?
2020/9/27 8:33
久野多恵
管理栄養士
Anさん、こんばんは。
ご相談頂きありがとうございます。
1歳6カ月のお子様のパンの種類についてのご相談ですね。
食パン以外には、スティックパンや、幼児用のスナックパン、蒸しパン、ロールパン、ホットケーキ、などが良いと思います。 お母さんが味見をしてみて、甘すぎず、塩分が強くなく、お子様がもぐもぐカミカミして食べられるものであれば大丈夫です。
惣菜パン(焼きそばパンやウインナーパンなど)は、幼児期には味が濃すぎたり、固いものもありますので、選び方に注意が必要です。 ツナパンや卵パンなどであれば、安心して幼児期にも食べられそうな惣菜パンです。 添加物などが心配な場合は、ご自身で手作りのものを与えてあげましょう。
よろしくお願い致します。
2020/9/27 22:18