ベビーフードについて
あゆゆま
離乳食を新しい食材を入れていきたいとおもってるんですか、自分で作るにも大変になってきました。
ベビーフードを上手に使って進めていこうと思うんですけど、ベビーフードに食べたことない食材がある場合は、食べさせてからそのベビーフードを食べさせた方がいいですか?
2020/9/26 22:04
久野多恵
管理栄養士
あゆゆまさん、こんばんは。
ご相談頂きありがとうございます。
8カ月のお子様に新しい食材を取り入れていきたいと考えていらっしゃるのですね。
ベビーフードに新しい食材が入っている場合、ベビーフードから試して頂いても問題ありませんが、一度にたくさん食べさせることはせずに、少量ずつ慣れさせてあげるようにしましょう。 ベビーフードは手をつける前に小分けにしてフリージングをすれば、1週間は使用できますから、新しい食材が入ったものは、少量ずつ増やしてお子様の様子を見ながら進めていくようにしましょう。
よろしくお願い致します。
2020/9/27 20:11