離乳食 小松菜
ぷー
初めて小松菜の離乳食を作りました。
アク抜きもしようと思っていたのですが、茹でた後、水につけてアク抜きをするのを忘れてしまいました。
小松菜の葉だけを5分茹でてそのままブレンダー、裏ごしし、冷凍保存しましたが、アク抜きしていないものは破棄して作り直した方が良いのでしょうか?
2023/8/16 19:57
岡安香織
管理栄養士
ぷーさん、こんばんは。
ご相談頂きありがとうございます。
小松菜についてのご質問ですね。
小松菜はほうれん草のようにアク抜きしなくても食べられますので、作り直さなくてもいいですよ。
2023/8/16 20:49