ナチュラルチーズについて
たま
久野さん、お世話になります。
もう離乳食の段階ではなく完了食なのですが、1歳のこどもはナチュラルチーズを食べて良いのでしょうか?
食パンの原料の中にナチュラルチーズとあり、これであれば加熱されているから大丈夫?と考えていました。
そもそも生で食べて良いのであれば安心です。
教えていただけますと幸いです。
2023/8/14 14:55
久野多恵
管理栄養士
たまさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
1歳5か月のお子様のチーズ摂取についてのご相談ですね。
ナチュラルチーズについては妊娠中には制限がありますが、1歳のお子様が食べてはいけないものではないので、召し上がっても大丈夫ですよ。
食パンの中に含まれているので、加熱されていますし問題ないです。
加熱いなければいけないという決まりはないですが、1歳半までは離乳食期なので、非加熱のナチュラルチーズは、1歳半を過ぎてから召し上がるとより安心かと思います。
よろしくお願いいたします。
2023/8/14 22:16
たま
1歳5カ月
久野さん
返信しそびれており大変失礼しました。
内容は早速確認させていただいており、安心していました。
妊娠中はすごく気にしていたことだったので赤ちゃんにも当てはまるものだと思ったいましたが、よく分かりました。
ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました。
2023/8/18 17:05