妊娠糖尿病の食事管理について

まいぷー
はじめまして。
3人目を妊娠中で、現在29週5日です。
上の子2人の妊娠時には検査で大丈夫でしたが、今回初めて妊娠糖尿病と診断されました。
栄養指導を受け六分食をしており、毎食後の血糖測定を自宅で行っています。
私の場合、一食150gのお米を摂って良いと言われましたが、どうやら米の量で血糖が高くなる気がして、
米を減らすと120は超えません。
必ず野菜やタンパク質から食べています。
超えるとしても数日に一度とかなのですが、
入院が必要かも?と言われ数日間、自宅測定で
様子をみている段階です。

医師の判断次第だと思うのですが、入院基準はどの程度なのでしょうか?
数回超えるのもやはり問題があるのでしょうか?

教えていただけたらありがたいです。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2023/8/12 16:24

一藁暁子

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠29週の注目相談

妊娠30週の注目相談

妊娠中の食事・体重管理の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家