洋酒入りの
あや
うっかり洋酒入りのお菓子を食べてしまいました。
赤ちゃんに影響はありますか?😢
2023/8/12 8:28
久野多恵
管理栄養士
あやさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
洋酒入りのお菓子を召し上がったのですね。
こちらを1個食べたくらいでは、赤ちゃんに影響が出るほどのアルコール量ではないので、安心いただいて大丈夫ですよ。
ただ、アルコールに対する影響も個人差がありますので、少量だからと言ってこのようなお菓子を推奨するわけではないです。知らずに食べてしまったのは仕方ないですが、今後は心の安定のためにも、加熱されていないアルコールの含まれたものは口にしないという選択をされるとより安心ですね。
よろしくお願いいたします。
2023/8/14 21:26
あや
妊娠9週
今後気をつけます💦
2023/8/14 22:21