アルロースについて
モカ
こんにちは。質問お願いします。
妊娠しました。3人目なのですが、上2人の時に妊娠糖尿病になりました。
将来なりやすいとのことで今流行ってるアルロースを摂食してるですが、妊娠中、授乳中も摂食して大丈夫でしょうか?
2023/8/10 17:10
一藁暁子
管理栄養士
モカさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
アルロースやキシリトールなどの希少糖は様々な食材にも微量に含まれている成分なので、安全性のある糖なのですが、
妊娠中や授乳中にどのくらいなら摂取して良いのかというデータはまだわかっていません。
はっきりとしたお答えができず申し訳ありませんが、妊娠中や授乳中にどの程度まで摂取して良いかについては、主治医に摂取の可否を以下がったり、商品の製造先メーカーに問い合わせてみると安心かと思います。
またお力になれることがありましたらお声かけください。
どうぞよろしくお願いいたします。
2023/8/12 12:06