アロエについて。
退会済み
妊娠23週と3日目です。
アロエのアイスを食べてしまったんですが、皮の部分が子宮を収縮してしまうので食べてはいけないと書いてあったのですが、この成分は大丈夫でしょうか😥
2023/8/3 16:59
久野多恵
管理栄養士
ハナコさん、おはようございます。
ご相談いただきありがとうございます。
妊娠中のアロエ摂取についてのご相談ですね。
ご記載のアイスの原材料にはアロエの皮の部分は含まれていないようですし、食べたのちに何か体調の変化が見られていなければ問題ないですよ。
妊娠中は少しの不安ものちにとてもストレスのかかる事案になりかねませんので、心配なものはなるべく食べないという選択肢を持っておくと安心ですね。
よろしくお願いいたします。
2023/8/6 7:09