閲覧数:3,713

離乳食の卵を食べたあとについて

ぷく
現在9ヶ月半の子がいます。4月から保育園に行き始め、ずっと体調不良で卵や牛乳などのアレルゲンを試せていませんでした。
咳症状は少し残っていますがそれ以外は元気なので卵を耳かき1を初めてあげ、3日あけて耳かき2をあげました。
いつも保育園や家での午前の睡眠は30~1時間しない位なのですが、卵をあげた2回とも2時間以上寝ており不安になり起こしました。
発疹や嘔吐、下痢などよく言われるアレルギー症状は見受けられません。起こしたあともいつもと変わり無く遊んでいるようにもみられます。
これは卵による体調不良を引き起こしよく眠っているのか、たまたまなのか心配になり、このまま卵を進めていいのか質問させていただきました。
よろしくお願い致します

2023/7/22 10:11

一藁暁子

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳9カ月の注目相談

0歳10カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家