湯引きにつきまして
みよこ
こんばんは。
今度、フグ料理店に行く予定があります。
生物は食べないようにしますが、メニューのなかにフグの皮の湯引きというものがありました。
こちらは、食べても問題ないのでしょうか?
どうぞ、よろしくお願い致します。
2023/7/2 21:04
一藁暁子
管理栄養士
みよこさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
現在妊娠26週でフグ料理店に行く予定なのですね。
ふぐは妊娠中に食べてもOKの食品です。
ふぐの皮の湯引きも食べていただいて問題ありません。
おっしゃる通り妊娠中は生食は避けたいので、しっかり加熱して食べるようにしてくださいね。
またお困りの際にはお声掛けください。
どうぞよろしくお願いいたします。
2023/7/3 11:24
みよこ
妊娠26週
ありがとうございました!
とても助かりました♪
2023/7/3 11:38