閲覧数:744
パンについて
ゆゆ
食パン、ロールパンと嫌がるようになってしまい、市販の野菜パンやミルクパンをあげてみようかと考えているのですが、主食であげても大丈夫でしょうか?
また大丈夫ならどのくらいの量と頻度が適切ですか?
また大丈夫ならどのくらいの量と頻度が適切ですか?
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2023/6/13 21:05
ゆゆさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
食パンの場合には1回あたりの目安量は40~50g程度になりますが、
ロールパンやミルクパンなどの場合には1個あたりのかカロリーがやや高くなるので、大体1回30~40g程度が目安量になるかと思います。
パンの注意点としては甘味の強いものや、脂質の多いパン(クロワッサンやデニッシュ系のパンなど)は離乳食の時期にはあまり適さない食材なので、できるだけ控えるようにしましょう。
食パンやロールパンなどに近い乳幼児向けのパンの場合には1日1~2回程度、菓子パンに近い甘味のあるパンの場合には、おやつに少量だけ、または週に数回程度にしていただくと良いかと思います。
またお困りの際にはお声掛けください
ご参考までにどうぞよろしくお願いいたします。
ご相談ありがとうございます。
食パンの場合には1回あたりの目安量は40~50g程度になりますが、
ロールパンやミルクパンなどの場合には1個あたりのかカロリーがやや高くなるので、大体1回30~40g程度が目安量になるかと思います。
パンの注意点としては甘味の強いものや、脂質の多いパン(クロワッサンやデニッシュ系のパンなど)は離乳食の時期にはあまり適さない食材なので、できるだけ控えるようにしましょう。
食パンやロールパンなどに近い乳幼児向けのパンの場合には1日1~2回程度、菓子パンに近い甘味のあるパンの場合には、おやつに少量だけ、または週に数回程度にしていただくと良いかと思います。
またお困りの際にはお声掛けください
ご参考までにどうぞよろしくお願いいたします。
2023/6/14 9:20
ゆゆ
1歳2カ月
週のうち、2.3回程度使ってみようかと思うのですが、そのくらいなら30gほど、野菜パンやミルクパンを主食に使用しても問題ないということでしょうか?
2023/6/14 9:29
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
1歳2カ月の注目相談
1歳3カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら