閲覧数:1,305

食品添加物について

マサエ
お世話になっております。
9ヶ月の娘は現在3回食で順調に来ていますが、食品添加物を気をつけないといけないと姉から教わりました。
いろいろパッケージみて、特に加工品に注意しないととよく分かりましたが、例えば…ネットによると牛乳は低脂肪じゃない無調整のがいいとかいろいろ気にしないといけないのが大変でありません。
低脂肪でも生乳100%のもありましたが…やはり無調整の方が良いのでしょうか?

ホットケーキミックスも市販のものだといろいろみて気をつけることがいっぱいで…食品添加物はどこまで気にするべきなんでしょうか?

追加です。
豚肉や牛肉についての進め方なのですが、ミンチで食べれてしまえば、他は関係なく赤身の肉あげても問題ないのでしょうか?
鶏肉のように同じ感じにしなければならない感じでしょうかる?

2020/9/21 14:14

久野多恵

管理栄養士

マサエ

0歳9カ月
返信ありがとうございます。
分かりました。
参考にいろいろやっていきたいと思います。

2020/9/21 21:29

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳9カ月の注目相談

0歳10カ月の注目相談

離乳食の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家