おやつについて
はーちゃん
10ヶ月の娘ですが
最近卵ボーロを物凄く食べます><
何粒とか目安ゎありますでしょうか?
2020/9/20 16:13
一藁暁子
管理栄養士
はーちゃんさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
10か月のお子さんが卵ボーロを良く食べるのですね。
おいしそうに良く食べてくれるとつい食べさせたくなってしまいますよね。
1歳前の時期のおやつはおたのしみとして与えるものなので、特に目安量はなく、栄養面から食べさせるのなら離乳食や母乳・ミルクの量に影響しない程度の量がすすめられています。
食欲や食事量には個人差があるかと思いますが、だいたい1日1回、個包装のボーロを1/2袋~多くても1袋くらいにしておくと良いかと思います。
ご参考までによろしくお願いいたします。
2020/9/21 12:27
はーちゃん
0歳10カ月
多くても一袋!!
目安がわかって与えやすくなりました!
ありがとうございます(^^)
これ開けてーちょうだい!
アピールに負けてしまい
まだ食べるの?ってヒヤヒヤしながら渡してました(^^)
2020/9/22 12:03