閲覧数:408
卵の進め方
まき
卵をあげるタイミングとしていつがいいんでしょうか?離乳食始めてから1ヶ月とかお粥 野菜 肴など順番があるんですか?
後、黄身まで終わったら卵白のみも耳かき1から始めるんですか?
後、黄身まで終わったら卵白のみも耳かき1から始めるんですか?
2023/5/11 9:53
まきさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
卵は離乳食を開始して2か月以降の時期に食べさせてあげるのが目安になります。
開始して1か月目は主に消化しやすいお粥や野菜・果物類を食べ進めていきますので、主食や野菜類をある程度食べ慣れてきた2か月目ごろから、豆腐や白身魚、卵黄などのタンパク質食材に進みます。
卵黄をクリアできたら卵白に進みますが、卵白は卵黄よりもアレルゲン性が高いので、こちらも卵黄同様に、最初は耳かき1杯→耳かき2杯と食べさせていき、
1回に小さじ1杯分を食べられるようになったら、小さじ2杯→小さじ3杯と小さじ単位で増やしていかれても大丈夫ですよ。
またお困りの際にはお声掛けくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。
ご相談ありがとうございます。
卵は離乳食を開始して2か月以降の時期に食べさせてあげるのが目安になります。
開始して1か月目は主に消化しやすいお粥や野菜・果物類を食べ進めていきますので、主食や野菜類をある程度食べ慣れてきた2か月目ごろから、豆腐や白身魚、卵黄などのタンパク質食材に進みます。
卵黄をクリアできたら卵白に進みますが、卵白は卵黄よりもアレルゲン性が高いので、こちらも卵黄同様に、最初は耳かき1杯→耳かき2杯と食べさせていき、
1回に小さじ1杯分を食べられるようになったら、小さじ2杯→小さじ3杯と小さじ単位で増やしていかれても大丈夫ですよ。
またお困りの際にはお声掛けくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。
2023/5/12 22:25
まき
0歳5カ月
5ヶ月から始めたので7ヶ月って事ですか?
2023/5/13 6:52
文章がわかりにくくてすみません。
生後5か月(開始1か月目)から離乳食を開始した場合は、6か月(開始2か月目)以降から卵黄を試していただいて大丈夫です。
よろしくお願いいたします。
生後5か月(開始1か月目)から離乳食を開始した場合は、6か月(開始2か月目)以降から卵黄を試していただいて大丈夫です。
よろしくお願いいたします。
2023/5/15 9:10
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳5カ月の注目相談
0歳6カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら