開封後1ヶ月と数日のグラノーラ
ちーちゃん
妊娠16週目に入ったばかりの初マタです。
3月末頃に開封したフルーツグラノーラを
今朝ヨーグルトと一緒に3口ほど食べました。
匂いも特に問題なかったことと、
開封してからパントリーの中で保管していたものなのですが、
ふと食べてしまった事に少し不安になりました。
(賞味期限切れではありません)
今のところとくに体調に変化は ないのですが、
赤ちゃんに影響がないか心配です、、、
病院で検査などしてもらった方がいいのでしょうか。。
2023/5/6 11:49
岡安香織
管理栄養士
ちーちゃんさん、こんにちは。
ご相談頂きありがとうございます。
開封したグラノーラについてのご心配ですね。
特に味や匂いに変わりなく、食べて何も症状が無ければ、様子をみて頂いて問題ないかと思いますよ。
カビてしまったり、酸化が進んた物はお勧め出来ませんので、早目に食べるようにしましょう。
2023/5/6 11:58
ちーちゃん
妊娠16週
御回答ありがとうございます。
食べ物には気をつけないとと思ってはいたのですがうっかりでした。。。
少し体調の様子をみてみます。
2023/5/6 12:01