麦茶に入っているハトムギについて
あり
カフェインゼロと書かれていたので麦茶のティーパックを大量に購入したのですが、ハトムギ茶がブレンドされている商品でした。
ハトムギ茶は妊娠中は子宮収縮を促す、と書かれていたので買いましたが飲んでおらず旦那のお茶にしています。
麦茶にブレンドで含まれる程度のハトムギ茶は飲みすぎなければ飲んでもいいのでしょうか?
2023/5/3 19:54
久野多恵
管理栄養士
ありさん、こんにちは。
ご相談いただきありがとうございます。
妊娠中にハトムギがブレンドされている麦茶を飲んでも問題ないとされていますよ。
ハトムギが子宮の収縮を促してしまうということが言われることもありますが、日常で通常の量を摂取する程度でしたら問題ありません。
子宮収縮はハトムギに含まれるある成分が関わってきますが、その成分をサプリメントで摂取したり、ハトムギをそのまま食べるということがない限り問題ないでしょう。
それでも心配な気持ちが残るのであれば、ハトムギが含まれない麦茶を選択してくださいね。
よろしくお願いいたします。
2023/5/6 10:46
あり
妊娠20週
ありがとうございます!
麦茶に含まれる程度なら問題ないとのことなので飲み過ぎに気をつけて飲みたいと思います!
2023/5/6 10:57