ジャム
退会済み
現在1歳6ヶ月の息子を育てています。
食パンやお麩のラスクに味をつけたいのですが、どのようなものが良いでしょうか?
市販の大人が食べているジャムなどはまだダメでしょうか??
2020/9/16 11:26
久野多恵
管理栄養士
Anさん、こんにちは。
ご相談頂きありがとうございます。
1歳6カ月のお子様の食パンやラスクに塗るものについてのご相談ですね。
市販のジャムは、とても糖度が高いので、使用するにしても少量にしましょう。なるべく低糖のものを選ばれると安心ですね。
その他、バナナをレンジで加熱してヨーグルトを混ぜたものや、かぼちゃペーストなどもお勧めです。
また、フォローアップミルクを少量のお湯で溶くと、ディップ状になりますので、パンやラスクに塗るととても栄養価が高いお勧めのディップになります。
きな粉に少量の砂糖を混ぜて、バターを軽く塗ったパンやラスクにかけてトーストすると、鉄分やカルシウムがとれる幼児期にお勧めのメニューになります。
良かったらお試しくださいね。
2020/9/16 14:14
退会済み
1歳6カ月
ありがとうございます!黒蜜などはどうでしょうか?
また、バターはまだ食べたことないのですが、スーパーで買うならどのようなものを選んで食べさせたら良いでしょうか?
2020/9/16 15:09
久野多恵
管理栄養士
Anさん、黒蜜もジャムと同様に少量使いでしたら良いと思います。
バターは無塩のバターを選んで頂けると安心です。
1歳のお子様は、1回小さじ1程度が目安量となります。よろしくお願い致します。
2020/9/16 22:52