パイナップルケーキ
まふゆ
今日友人に台湾のパイナップルケーキのお土産をいただきました。
何も考えずに食べたのですが、食べ終わった後に成分表なども何も見ないで食べたのでふと不安になりました。
外国産のものなので少し不安になってしまい、、。
特に気にすることはないのでしょうか、
現在妊娠9ヶ月で妊娠中のため心配しています。
2023/4/4 16:21
久野多恵
管理栄養士
まふゆさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
妊娠中は何でも心配になってしまいますよね。
まふゆさんのお気持ちお察しいたします。
パイナップルケーキはどのようなものですか?
パウンドケーキのように、しっかりと加熱されたものであれば、特に問題ないです。
チーズケーキのように、ナチュラルチーズが使われていたり、しっかりと加熱されない調理法であれば、リステリア菌の問題など心配材料が少しありますが、しっかりと加熱されたパウンドケーキタイプのものであれば、安心していただいて大丈夫です。
よろしくお願いいたします。
2023/4/4 23:53