閲覧数:804

ストローのみ

パルル
こんにちは。
七ヶ月半の女の子の母です。
5ヶ月半から離乳食を開始し、
その頃から、水分摂取の練習として
スプーン→おちょこ→360どどこからでものめるこぼれないコップ?(表現が分かりにくくてすみません)まで、きました。少しですが、このコップでも飲めるようになって来ました

ストロー飲みはいつから始めてよいのでしょうか?
2ヶ月ごに飛行機に乗る機会があり、耳抜きのためにも水分摂取してほしくて。ただ早くにストロー飲みをすると歯並びに影響があるときいたので

またもぐもぐきとして、ベビーブードを利用しているのですが、
便に、そのままの形のニンジンなどが出てきています。
これはかみかみ出来ていないと言うことでしょうか?
形態を変えた方がよいのでしょうか?

2023/3/30 18:30

一藁暁子

管理栄養士

パルル

0歳7カ月
ありがとうございます。詳しい回答ありがとうございます
ストローは赤ちゃん飲料とかについてるストローでよいのでしょうか?

口はもぐもぐ動かしてるいるように思いますが、便などにニンジンは形があるままでてきます。
その場合もう少し柔らかくした方がよいのでしょうか?料理が苦手でベビーふ~どに頼っていますが


2023/3/31 15:37

一藁暁子

管理栄養士

パルル

0歳7カ月
ありがとうございます

2023/3/31 22:01

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳7カ月の注目相談

0歳8カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家