瓦そばについて
退会済み
1歳9ヶ月の子について質問です。
そばアレルギーがなければ瓦そばは食べさせても大丈夫なのでしょうか。
よろしくお願いします。
2023/3/23 15:33
久野多恵
管理栄養士
ちょこさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
1歳9か月のお子様のそばについてのご相談ですね。
そばを与える時期については特に決まりがあるわけではありませんので、ご家庭の判断になると思います。
こちらからお伝えしていますのは、3歳頃までは消化器のも発達途中ですし、はっきりと体の不調を自分で訴えられる時期までは、控えたほうが良いのではというお話はしています。
生物等もそうですが、3歳くらいを1つの目安というお伝えはしていますが、ご家庭の判断で与える時期をご検討くださいね。
よろしくお願いいたします。
2023/3/25 18:59