パンに入っているクリームチーズについて
omochi
現在22週です。
今朝、パンの中にクリームチーズが入っているものを食べました。使用しているクリームチーズが国産か外国産かは分かりません。
クリームチーズは、避けた方が良いチーズの一種かと思いますが、パンの中に入っているものなら、パンを焼く際に加熱されるので問題ないでしょうか?
念のため、食べる前にもトースターで2,3分加熱してから食べましたが、今日はいつもより胎動が少ない気がして、今更少し心配になりました。
2023/3/19 21:50
久野多恵
管理栄養士
omochiさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
妊娠中には、ナチュラルチーズは食べないようにとの注意喚起があります。
クリームチーズはナチュラルチーズですが、パンの製造工程でくわえられて、加熱されているものであれば、問題なく食べても大丈夫です。
トースターでも加熱されていますし、こちらのチーズに関しては特に問題ないですよ。
妊娠中は少しの不安であっても、とてもストレスがかかってしまいますよね。
ご安心いただいて大丈夫ですので、ゆったりとしたお気持ちでお過ごしくださいね。
よろしくお願いいたします。
2023/3/20 0:00
omochi
妊娠22週
早速ご回答いただきありがとうございます!
相談して良かったです、安心しました。
ありがとうございました。
2023/3/20 0:32