閲覧数:10,564

手作りのホワイトソース

くまのこ
手作りのホワイトソースを作りたいと思っていますが、家には有塩バターしかありません。

やはり離乳食用に無塩バターを買った方がいいですか?

もし有塩バターでもホワイトソースを作れるのであれば、1食分にどのくらい使用しても大丈夫ですか?

作りやすいレシピと量を教えてください。
よろしくお願いします。

ちなみに来週で10カ月です。バターは食パンに含まれているものしか食べたことがありません。

2023/2/25 16:33

岡安香織

管理栄養士

くまのこ

0歳9カ月
分かりやすいレシピ をありがとうございます。早速作ってみたいと思います。

このホワイトソース は冷凍でどのくらい保ちますか?

ちなみに大さじ2=30gと考えて大丈夫ですか? 

2023/2/26 20:24

岡安香織

管理栄養士

くまのこ

0歳9カ月
ありがとうございます!
その分量で作ってみたいと思います。 

2023/2/27 10:07

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳9カ月の注目相談

0歳10カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家