3回食のタイムスケジュール
ことら
いつもお世話になります(^^)
来月から3回食に進めようと思います。
今は
7:00起床
7:30〜8:00 離乳食①ミルク
11:30〜12:00 離乳食②ミルク
16:00 ミルク
20:00 ミルク
21:00 就寝
です。
3回食は、午前中と昼は同じで、午後から
15:00 ミルク
18:00 離乳食③
20:00 ミルク
に時間を分けようかと思うの
ですが、タイムスケジュール的にどうでしょうか?
離乳食の食べ具合は好き嫌いなく、
なんでも食べれています。
2020/6/25 16:47
久野多恵
管理栄養士
ことらさん、おはようございます。
ご質問頂きありがとうございます。
来月から3回食に進めるとの事、スケジュールを細かくご記載頂きありがとうございます。
15時ミルク、18時離乳食、20時ミルクのタイミングはとても良いと思います。 15時のミルクを定着してあげると、1歳を過ぎておやつを与える時におやつ+牛乳の習慣がつけやすいですね。
離乳食も何でも好き嫌い食べられるのはとても素晴らしい事です。お母さんも毎日努力して頑張っていますね。
今後、日によってご機嫌が悪くて食べが悪くなったり、お出かけなどで時間が多少ずれこんでしまっても大丈夫ですので、このスケジュールを軸として進めていけると良いですね。宜しくお願い致します。
2020/6/26 8:23
ことら
0歳8カ月
久野さん
お忙しい中、
返信ありがとうございます!
このスケジュールで進めて
様子をみてみます(^^)
2020/6/26 8:47