食材について。
なあたん
離乳食から幼児食で食べれる食材などが知りたいです。
アレルギー食材は、何歳頃から食べたら、いいですか?
2023/2/24 20:34
一藁暁子
管理栄養士
なあたんさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
離乳食で月齢ごとの食べて良いものダメなものは当サイトの以下のページを参考になさってくださいね。
★【食材/月齢別】食べていいものダメなもの
アレルギー食材は、基本的にはその食材が食べられる月齢になったら順次試してただいて大丈夫です。
ただ、もしお子さんが何らかの食物アレルギーをお持ちであれば、必ず主治医の指示のもと、アレルギー食材を進めていくようにされてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
2023/2/27 9:54
なあたん
1歳2カ月
分かりやすくありがとうございます!
2023/2/28 8:11