主食について
みん
ご飯を嫌がり蒸しパンやおやきだと
ギャン泣きせず食べてくれるのですが
ご飯も出した方がいいですか?
それともおやきみたいに焼いてだすのも
ありですか??
2023/2/22 18:23
一藁暁子
管理栄養士
みんさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
お粥やご飯を嫌がる場合には、おやきなどのご飯を使った他のメニューを試してみるのがおすすめです。
おやきやリゾット、雑炊、おにぎり、ライスプディングなど色々なメニューがありますので、お子さんが食べてくれそうなものからお試しくださいね。
当サイトのお米を使ったレシピもぜひ参考になさってください。
★離乳食のごはんのレシピ
どうぞよろしくお願いいたします。
2023/2/23 18:47
みん
0歳9カ月
形を変えてやってみます!
2023/2/25 22:24