卵白の進め方
いーちゃん
こんにちは。現在、11ヶ月(修正9ヶ月)の娘がおり、卵を進めています。
卵黄をクリアし、ネットで、卵白の進め方を調べて食べさせ始めたのですが、最初に調べた時に卵黄を少し混ぜると書かれているものを見たため、現在は、卵黄を卵白の半分ほど+卵白小さじ1/2まで食べています。
先日、卵白のみで進めているのをみて、卵黄をまぜたらいけないのかな?と、ふと疑問に思い、ご相談させていただきました。
今後、卵白のみで進めたほうがいいのでしょうか?それともこのまま、卵黄を少し混ぜた状態で進めてもいいのでしょうか?
ご返答よろしくお願いします。
2023/2/21 23:15
岡安香織
管理栄養士
いーちゃんさん、おはようございます。
ご相談頂きありがとうございます。
卵の進め方についてのご質問ですね。
卵黄も卵白もある程度食べられていますね。
卵黄と混ぜるか、別にかは、どちらでも大丈夫ですよ。卵黄はもうアレルギーチェック的にOKかと思いますので、他の食材と同じ扱いになります。なので、一緒にでも、卵白だけで試してもOKです。
2023/2/22 7:15
いーちゃん
0歳11カ月
今のままでもいいのですね。
ありがとうございました。
2023/2/22 8:10