チョコクッキー
退会済み
1歳1ヶ月の息子が、姉たちが食べている間に無理やり取りまして弟が勝ちましてそれでクッキを食べてしまいました。 チョココというクッキーを少し食べてしまったのですが大丈夫でしょうか? そのクッキーには2層で1層めにチョコソースがかかってて息子は1層めを食べたみたいでクッキーが硬くて大丈夫だったのでしょうか?
2023/2/16 19:08
久野多恵
管理栄養士
みーさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
1歳1か月のお子様がチョコクッキーを食べてしまったのですね。少しだけということですし、そのご体調を崩したり、詰まらせたりということがなければ大きな心配はいらないです。
ただ、まだ1歳1か月のお子様にとっては、甘すぎるものでもあり、推奨しないお菓子です。その味を覚えてしまうと、今後尚更欲しがることになるかもしれません。
目の前で食べていると欲しがってしまうと思いますので、お子様のためにも、見えないところで食べさせたり、手が届かないところでお姉ちゃんたちにあげると良いですね。
よろしくお願いいたします。
2023/2/19 11:47