アジとシマアジ
あやまま
いつもお世話になっております。
二日続けての質問になってしまい、すみません。
アジを与えたいと思ったのですが、
スーパーにアジの刺身は、シマアジ しかありませんでした。
(お刺身だと調理が楽なので、なるべくお刺身を買って加熱調理したいと思っていまして)
マアジとシマアジだと属が異なるようなのですが、離乳食で与えるならシマアジは避けたほうが無難でしょうか?
2020/9/12 13:48
久野多恵
管理栄養士
あやままさん、おはようございます。
続けてのご相談大歓迎です!ありがとうございます。
離乳食で与えるあじについて、シマアジでも大丈夫です。 刺身用は骨の心配もなく新鮮なので、離乳食にはとても良いですね。
離乳食後期のあじを使ったレシピを添付しますので、参考にして頂けたら幸いです。
【9~11カ月ごろ(離乳食後期)のアジのレシピ・作り方】
2020/9/13 10:25
あやまま
0歳9カ月
お返事ありがとうございました!
さっそくシマアジの刺身を買ってきました。
明日与えてみます!
2020/9/13 22:10