市販の冷凍フルーツ
退会済み
現在1歳6ヶ月の息子を育てています。
市販の冷凍フルーツは、食べさせても大丈夫でしょうか?
2020/9/12 9:23
久野多恵
管理栄養士
Anさん、こんばんは。
ご相談頂きありがとうございます。
1歳6カ月のお子様に冷凍フルーツをあげても大丈夫です。
ただ、ブルーベリーなどは皮が合って食べずらさを感じたり、特にベリー系は誤嚥の危険性もありますので、刻んであげた方が安心です。
マンゴーは離乳食期には、進んで与えない様にという食材です。アレルギーが出ることがありますので、少量から少しずつ試す様にしましょう。
いちごなども、誤嚥の危険性がありますので、刻んであげるか、お母さんが見守って前歯でかじり取って食べるように進めてあげましょう。
よろしくお願い致します。
2020/9/12 21:23