さんまについて
うさちゃん
いつもお世話になっております。
連日相談してしまい申し訳ございません💦
さんまの皮について質問なのですが..
以前刺身用なら骨があまりないかも、とのアドバイスをいただき、探してみたところさんまのお造りがあったので、チャレンジしてみました!
ただ、皮がついていたのですが、これはこのままあげてしまって良いのでしょうか?
いつもすみません😢
どうぞよろしくお願い致します。
2020/9/11 20:42
久野多恵
管理栄養士
ひよこさん、こんにちは。
新たに質問をして下さりありがとうございます。
連日の相談、大歓迎ですよ^^
さんまのお造りにチャレンジするのですね。とても良いと思います。
さんまの皮について、刺身用のものは、分厚い皮をはいであるものがスーパーに並んでいます。 皮っぽい青魚特有のキラキラしたものが残っているかもしれませんが、これは皮をはいだ後の残りの部分ですので、このまま加熱してあげても大丈夫ですよ。
宜しくお願い致します。
2020/9/12 12:16
うさちゃん
1歳1カ月
いつもありがとうございます。
温かなお言葉まで..ありがとうございます💦嬉しいです。
そのままでいいのですね!安心しました。
ありがとうございました😊
今後ともよろしくお願いします🤲
2020/9/14 21:02