ホエイプロテインについて
ひーさん
生後3ヶ月の子供を混合育児で育てています。
母乳の出があまりよくなく、食事が炭水化物が多く、タンパク質があまり取れていないことを町の保健師さんに指摘され、プロテインで補うことをアドバイスされ、本日ホエイプロテインを飲みました。
しかし、その後授乳中はサプリメントやスポーツ用栄養ドリンクからbcaaを摂取することは避けるべき、とされていると知りました。
飲んだプロテインはbcaaが含まれており、授乳してしまいました。問題ないでしょうか?
2023/2/7 14:15
一藁暁子
管理栄養士
ひーさん
0歳3カ月
ご回答ありがとうございます。
1回だけ飲んで気づいたので、リスクが低いとのことでよかったです。
手軽にとれるタンパク質を常備して、食事から摂るようにします。
2023/2/8 21:21