離乳食のお肉やお魚
みぃ
10ヶ月の子どもの離乳食を作っているのですが、鮭をあげる際はサーモンのお刺身を購入したり、お肉はひき肉を購入したりするのですが、どちらも期限が購入して2日ほどあります。
離乳食の食材は買ってきたその日に調理だとは思うのですが、夜に買い物に行き購入した場合期限内であれば翌日に作るとかでも大丈夫なのでしょうか?
2023/2/5 21:00
岡安香織
管理栄養士
みぃさん、こんばんは。
ご相談頂きありがとうございます。
離乳食に使う食材についてのご質問ですね。
保存状態が良く、消費期限内であれば、それほど気にせずに使って大丈夫ですよ。
離乳食は、しっかりと加熱調理する事に気を付けて下さいね。
2023/2/6 0:13
みぃ
0歳10カ月
ありがとうございます!
安心しました!
2023/2/7 19:23