イチゴの保存方法と日持ち
ゆう
最近、イチゴをよく買っておやつに出しているのですが、イチゴはどれくらい日持ちするのでしょうか?
ちなみに、買ってきた日に洗って、ヘタを取り除き、水気を軽くキッチンペーパーで拭き取ってから、キッチンペーパーを敷いたタッパーに入れて保存しています。
また、上記の方法より、日持ちする方法があれば、教えていただけると助かります。
2023/2/3 23:36
岡安香織
管理栄養士
ゆうさん、こんばんは。
ご相談頂きありがとうございます。
回答が遅くなり、申し訳ございません。
いちごの保存についてのご質問ですね。
甘くて、美味しいですよね。
いちごは冷蔵保存で1週間くらいは大丈夫かと思います。
洗わない方が痛まないようです。ヘタを下にしてぶつからないように並べておくといいようです。アルミで包むといいとも聞きます。
たくさんある時は冷凍もいいかと思います。その時はヘタを取ってからがいいようです。
2023/2/4 23:59