栗羊羹
退会済み
何回も相談してすいません。
0歳11カ月のママです。
栗羊羹を作りました。 ベビーカレンダーのレシピの栗羊羹を作りました。 レシピ通りに作って行ったのですが薄黄色になってしまって味見をしたら薄味なのですがそのままあげてもいいですか?それとも味を少し足した方がいいですか?
2023/2/3 19:10
一藁暁子
管理栄養士
みーさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
栗羊羹を作ったら薄味だったのですね。
離乳食は薄味が基本ですので、大人が食べて「ちょっと物足りないな」と思うくらいの味付けが赤ちゃんにとってはちょうど良いです。
まずはお子さんに食べさせてみて、問題なく食べてくれるようであれば味を足す必要はありませんよ。
どうぞよろしくお願いいたします。
2023/2/4 19:35