ピーナッツの粉末について
ねこ
1歳4ヶ月です。
ピーナッツのアレルギーチェックを行いたいのですが、無糖のピーナッツクリームが無かった為粉末のピーナッツを買いました。
どのくらいまで食べられたら良しとしていいでしょうか。
また、別件ですがはちみつもどの位まで与えていいでしょうか。
2023/2/3 13:03
岡安香織
管理栄養士
ねこさん、こんばんは。
ご相談頂きありがとうございます。
アレルギーチェックにおける、ピーナッツの量という事ですね。決まった量はなく、なんとも難しいですが、通常に食べる量として、小さじ1/2~1くらいでいいかと思います。
はちみつは、甘味料として使うかと思いますので、砂糖などと同じです。甘みはクセになりやすいのもありますので、少なく慣れていた方がいいです。多くても1食に小さじ1/2程度までがいいかと思います。
2023/2/3 21:26