卒ミしていいですか?
しょこ
21日で1歳になりました👶🏻。
1歳になる前から、ストロー練習も兼ねて、食事時以外にも麦茶を与えるようにしています。
離乳食の時も、麦茶と食後にミルク200飲み切ったり、残したりしいてます。
離乳食で汁物もつけて、飲んでいます。
ミルク以外の物も飲めているので、卒ミしても良いでしょうか?
2023/1/26 13:43
岡安香織
管理栄養士
しょこさん、おはようございます。
ご相談頂きありがとうございます。
卒ミのタイミングについてのご質問ですね。
ストローも上手に使えるようになり、水分はとれているようですね。
離乳食の量をしっかりと食べて、食べ物だけで成長曲線が伸びていくようであれば、ミルクは必要なくなります。
卒ミしてみて、成長曲線の様子をみて頂くといいですね。
粉ミルクが残っているのであれば、離乳食に使うようにするといいですよ。
2023/1/27 7:28