白湯の作り方
パルル
こんにちは。5ヶ月になり離乳食を始めてるタイミングでスプーンでの白湯を飲む練習を始めました。
そこで疑問なのですが、白湯は
どのように作ったやつを与えてよいのでしょうか?
今は
浄水器のお水を電ポットで沸かして90度で保温しているやつを飲ませる時に器にいれて、冷ましてのましています。
ちなみにポットの水は一日一回は入れ直しています
2023/1/25 10:27
岡安香織
管理栄養士
パルルさん、こんばんは。
ご相談頂きありがとうございます。
白湯の作り方についてのご質問ですね。
今、パルルさんが行っている方法で問題ないですよ。
ポイントは水道水でも1〜2分沸騰させれば殺菌されます。それを冷ませばOKです。
白湯は常温保存ならその日のうちに、冷蔵保存なら2~3日で使い切りましょう。
2023/1/25 18:33
パルル
0歳5カ月
ありがとうございます❗
2023/1/25 18:49