パスタ
退会済み
離乳食をよく食べます。
野菜類を40gほど完食しています。
先日パスタを試したいと思い、和光堂のベビーパスタを使用したのですがパスタの中に 野菜粉末が含まれていました。
45g食べさせたいのですが5g取り除いた方がいいですか?
もったいないので45gあげちゃってもいいですか?
2023/1/21 17:06
久野多恵
管理栄養士
水野あやねさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
野菜類の量について、ベビーフードに野菜粉末が含まれていたとしても、野菜を45g与えて問題ありません。
離乳食はきっちりとグラム管理できなくても大丈夫ですよ。 たんぱく質が多すぎると負担になるので、目安量よりも大幅に多い量は推奨しませんが、炭水化物や野菜類は、お子様が無理なく食べられる量であれば、多く与えても問題ないです。
お子様が吐き戻さない程度に全体的な量で管理してあげられると良いですね。
よろしくお願いいたします。
2023/1/22 17:14
退会済み
0歳11カ月
2023/1/22 21:29