妊娠中のお水について
りん
こんにちは。
便秘解消のためにコントレックスを飲んでいるんですが
毎日飲んでいても胎児に影響はないですか??
2023/1/17 8:29
久野多恵
管理栄養士
るるさん、おはようございます。
ご相談いただきありがとうございます。
妊娠中にコントレックスを飲んでも問題ないと言われていますよ。 便秘解消のために、産婦人科で推奨することもあるようです。
コントレックスは、ミネラル分が多く超硬水と言われています。 体質によってはお腹が緩くなりすぎるという方もいますので、お腹の調子を見ながら飲む量を調整してくださいね。
また、乳児や幼児にはミネラル分が多すぎる水ですので、大人のみが飲むようにしてください。
妊婦さんが飲むということで胎児に影響が出るということはないのでご安心くださいね。
よろしくお願いいたします。
2023/1/19 7:16